広島ランチと富士山と

本日は、銀座で友人たちとのランチ。最近の週末は、遠くへ旅に出ているか、千葉県の実家にいるかなので、都内に出かけるのも、人とゆっくりご飯を食べるのも久々です。今日の店は友人のチョイスで広島県のアンテナショップのイタリアンレストランでした。広島生まれのクセに牡蠣が苦手な私でしたが、シラスとかレンコンのパスタがあり、美味しくいただけました。
話はお互いの近況報告の会でしたが、私はどうしても旅の話がメインになります。あとわずかで終了ですが、行って良かったイベントとして、河口湖ミュージアムの「富士山写真大賞展」を皆さんにオススメしました。これは毎年やっている写真コンテストで、プロ、アマ問わずに応募できるようですが、様々な姿の富士山(もしくは地方の〇〇富士)を写し出した作品はどれも富士山愛に溢れた力作揃いでした。たまたま路線バスの時間調整のために立ち寄っただけでしたが、帰り際には今年の金賞作品の四切りプリントをつい注文したほど。この写真展は今月の27日迄。天気が良ければ美術館からもお茶を飲みながらステキな富士山を拝めますよ。(Blue Storm)

≪温泉鑑定≫ 準備中!!

あなたのおすすめ温泉をアドバイスいたします